盲学校のボランティアだより

2月 まったくブログを更新しませんでした。
仕事が急に忙しくなったり
暇になったり
とても寒かったり
自分のペースがつかみづらかったです。
コロナも高止まり
ウクライナへのロシア軍の侵攻など
心配や恐ろしさなど嫌な世の中です。

技術家庭科の時間に木工教室の講師をさせていただいている栃木県立盲学校のボランティアだよりに記事が載りました。

感謝状の贈呈をいただきました!
栃木県特別支援学校教育振興会様から感謝状です。
感謝される身となってしまいましたが
私はむしろ生徒たちに感謝しています。

毎回思うのですが、見えないのに電動ドリルなどで作業することはとても怖いんじゃないかと思うのですが
好奇心旺盛で、勢いよく取り組んでくれます。

こちらも教え甲斐があります。
いつもいつも、生徒たち、ありがとうございます!

« »


Copyright © umemiya-wood. allright reserved.