色々作ってます

今日は朝から鉄工所に行き鉄の車を切断してもらいました。
とても腕の良い職人さんですが
昔の何回も鍛えた鉄だそうで
グラインダーで切断しようとしても
火花がほとんどでず時間がかかりました。
日本の製鉄はその昔大変高いレベルで
鉄の質が良く鉄砲も世界一のものがつくれたそうです。(圧力熱がかかっても歪まないため)


柵みたいなものはお寺の結界といいます。
一般の人との境をわけるためのものです。
長さは3メートルほど。

麻の葉組子は飛沫感染防止衝立になります。
まだ1つの注文ですが大口注文につながるかもしれないので楽しみです。
最後はここにステンレス板をいれて看板にするそうです。
今日お客様がみえて色々作っているんだね、といわれました。
ほんとそう思います(笑)

アメリカひば中抜板戸。
すっきりしていて良いですね。

« »


Copyright © umemiya-wood. allright reserved.